トレカ海峡冬景色

主にMLBのトレカについて書きます。

2021 Bowman draft チェックリスト考察

こんにちは

今年もこの季節がやってまいりました

書く気はなかったのですがそろそろ何か書かないとまずいと思い書きました

いつもなら年末の風物詩だったのですが今年は年を跨ぐことになりそうです

今年のボウドラはどうも気が乗りません

というのも今年のリスト1巡目が書いてなさすぎます

いつもなら書かないのは春のBowman薄いからこっちにまわしたろ!ということで全体1位指名候補で他の順位になってしまった選手を1人と他1〜2人ぐらいだったのですが今年はなんせ11人もいます

Jack Leiter
Brady House
Kahlil Watson
Matt McLain
Trey Sweeney
Jordan Wicks
Calson Montgomery
Max Muncy
Jackson Merrill
Ty Madden
Noah Miller

しっかりと目玉が外されてるのがむかつきますね

この内Kahlil Watson、Calson Montgomeryの2名は商品案内で出ていたので春のBowmanでの収録がほぼほぼ決定しています

単純にサイニング契約を結べなかっただけなのか方針転換なのかわかりませんがこれでは例年以上に1巡目誰も引けなかったぜ!というboxが大量発生する予感です

1巡目が1人もいないというチームが例年よりも多くなっているのでスポット価格のバランスぶっ壊れてGBも売れ残りまくりそう

1番心配なのがJack Leiterですね
彼、ドラフト後はまだどのプロダクトでもかいてません
もしかしたらそもそも書く気がないのかもしれないです

リストはオートしか見てないのでもしかしたらベースだけ収録という選手がいるかも


次にチームごとの1stオートの収録人数です

Angels – 3
Astros – 0
Athletics – 1
Blue Jays – 2
Braves – 2
Brewers – 4
Cardinals – 4
Cubs – 1
Dbacks – 3
Dodgers – 2
Giants – 3
Indians – 5
Mariners – 3
Marlins – 4
Mets – 2
Nationals – 1
Orioles – 2
Padres – 3
Phillies – 4
Pirates – 4
Rangers – 2
Rays – 4
Red Sox – 2
Reds – 5
Rockies – 5
Royals – 4
Tigers – 2
Twins – 4
White Sox – 2
Yankees – 1

こんな感じですね

個人的にはpiretsがアツすぎます
Henry Davis、Anthony Solometo、Bubba Chandlerの3人が全員収録されるとは思ってませんでした

もちろんここに収録されているのが誰かってのが重要なんですが誰でもいいからオートが欲しい!っていう方は5枚くらい出るチームをGBで買えば1枚くらいは拾えると思います(保証はしません)

選手についての解説は書きません
ドラフトに関しては僕が書いたのを見るよりもっと詳しい方がいらっしゃるのでその方のを見たほうがいいと思いますので

一応目玉としてはHenry Davis、Marcelo Mayer、Jordan lawlerあたりだと思います

個人的に1番推していたSTL2巡目のJoshua Baezも収録外になってしまったのでいかんせんやる気が出ません

個人的に他の気になるところとしてはJordan Lawler、Joe Mack、Harry Ford、Benny Montgomery、Andrew Painter、Anthony Solometo、Bubba Chandlerあたりでしょうか(多い)

オートの形と写真からスター性を感じたのでJoe Mack推しで行きたいと思います

もうすでにsuper junboとAsiaを1boxづつ予約しているのでそれを開封して引けなかったらあとは適当にGBに入るかシングル買いに徹しようかなと

というわけで考察という名の文句垂れがきでした